Onkyo GRANBEATを半年間使った感想

onkyo granbeatを購入、使用してから半年が過ぎたので書く。

  1. onkyo granbeatとは?
    onkyoが唯一出しているsimカードがさせるandroidスマートフォンのこと。

    https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/smartphone/granbeat/

    simカードがさせるスマートフォンでは最高級の音質を誇るスマートフォン
  2. スペック
    CPU Qualcomm MSM8956(Snapdragon 618)
    RAM 3GB
    ROM 125GB(micro SD 256GB (exFATフォーマット) 
  3. 半年使っての感想
    音質に関しては言うことがない。半年間granbeatとer4srの組み合わせで使ってきたが満足している。音楽関連の設定はどのスマートフォンより多い。実際公式のスペックを見に行ってもスマホ自体のスペックと同じぐらいの量audio playerとしてのスペックが書かれてる。
    端末の横にあるショートカットキーが音楽を聴く際にとても便利すぐに操作できる。
  4. 問題点
    スペックは足りない。SNS程度ならいけるが、低負荷にできないシャニマスをするのは無謀だった。そして重い大体250gある。これで音ゲーはかなり辛いのでミリシタ、デレステもできない。ソシャゲをする人は素直にgranbeatとソシャゲ用のスマホ二台持ちすることを推奨する。anndroidにそこまでおすすめなタブレットがないことも相まって普通にソシャゲには向かない。
  5. 結論
    SNSだけの人ならこれ一台でいいけど、アイマスPなら他端末との二端末にしようね。持ってて損ではない
  6. 安く変えるとこ
    onkyoのアウトレットから買うと安い

    オンキヨー、パイオニアブランドのオーディオ公式ショップ